Rotary

大網ロータリークラブ

 

 

 

大網RC会長   高野 祐二

(大網ロータリークラブ2020-2021年)

 

2020-2021年度の会長を仰せつかりました高野祐二です。
この1年間会長としての責務をきちんと果たし、クラブの活性化や地域社会に貢献する取り組みなどを行ってまいりたいと思います。会員皆様のご協力をお願いいたします。

前年度は、2度の台風による自然災害があり、また新型コロナウイルス感染症という日本経済のみならず世界経済にも影響を及ぼす事態が現在も進行しております。このような状況下でロータリーをどのように運営していくか非常に難しい問題です。

今年度は、しばらくは続くであろうコロナ感染症に対し、3密をなるべく避けるため例会の回数を削減し、月4回行っていた例会を月2回以上の例会に変更させていただきます。

また、各委員会の委員長に指名した皆様には新たな活動を計画している方もいるかと思いますが、こういう状況ですので実施できるかどうかわかりません。その場合には今年度が無理な時は次年度に実施できるよう力を発揮していただきたいと思います。
ただ、今まで継続して行っている事業は、できるだけ続けて頂きたいと思います。

当クラブは、現在30名の会員で運営しております。こういう経済状況ですから会員数を増やすことは難しい中、若い会員や女性の会員を増やしてまいりたいと思います。

難しい社会情勢の中で任された会長職ですが、会員皆様のご協力とご指導を仰ぎながら1年間頑張って参りたいと思います。宜しくお願い致します。