Rotary

大網ロータリークラブ

 

 

 

大網RC会長   大越 将司

(大網ロータリークラブ2023-2024年)

 

 2023‐24年度、大網ロータリークラブ会長を務めます 大越 将司です。宜しくお願い致します。当クラブに入会して8年目という若輩ですが、与えて頂いた任務を全うしながら、成長していきたいと思います。先輩ロータリアンの皆様、ご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 今年度国際ロータリー会長 ゴードンR.マッキナリー氏のテーマは「世界に希望を生み出そう」です。ゴードン氏は、ロータリーが平和やメンタルヘルスのために活動し、世界に希望を生み出すよう呼びかけています。近年起こった戦争やコロナ禍で心を痛めた人々に、我々ロータリークラブが希望を届けられるよう、人と人とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

 さて、本年度私が掲げるテーマは、「顔の見えるロータリー」です。

 数年前に市役所の方とお話した際、その方に「『ロータリークラブ』って何ですか?」と言われ、私は大きなショックを受けました。一般市民はともかく、行政の方がロータリークラブを知らないことが大変残念でした。これまで本会は、人知れず良いことを行う「陰徳」を積み重ねてきました。それは大変意義のあることですが、結果として、クラブの活動が見えづらくなっていたと思います。今年度はSNSを開設し、活動の様子をタイムリーに発信していきたいと思います。また子ども食堂を継続し、協力団体を増やしながら、食材の提供にも力を入れていきたいと思います。

 クラブの情報発信を通じて、本会の活動に共感した新たな会員が増えることを願います。また、地域の子どもたちが「ロータリークラブ」を知ることで、将来「ロータリアンになりたい」と憧れをもっていただけるようなクラブになることを祈念し、私の挨拶とさせていただきます。

歴代会長挨拶 

 

23代会長挨拶     22代会長挨拶     21代会長挨拶     20代会長挨拶     19代会長挨拶     18代会長挨拶

17代会長挨拶     16代会長挨拶     15代会長挨拶     14代会長挨拶     13代会長挨拶     12代会長挨拶

11代会長挨拶     10代会長挨拶     9代会長挨拶      8代会長挨拶      7代会長挨拶      6代会長挨拶

5代会長挨拶     4代会長挨拶      3代会長挨拶      2代会長挨拶     初代会長挨拶